ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2009年05月29日

もう大変・・・・・?

つい先日IE8にバージョンアップ!

これが重くて削除!!!!!! ところが削除中にエラー!
途中でキャンセルしたものの、見事にエクスプローラーは壊れIE8も削除ならず・・・・・・(泣)

 今も右クリックが使えないはお気に入りが使えず直接キーボードから打ち込んでのページ異動と大変!

症状としてはIEの画面に文字が出ない!
そのためにツールバーはでないし、右クリックしても何も現れず!

当然、コピーも貼り付けも何も出来ない状況・・・・・

WEB先ではとりあえず見れるので直接入力というだけで一応は対応です!

 誰か直す方法を知っていたら教えて下さいm(__)m

ちなみにダウンロードもアクテブXが表示ならないために上書きも出来ず・・・・(はあ〜)

 違うソフトを使えばあるいは・・・???
posted by はやちゃん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ブログが好きなのは・・・・

どうも昔から、行動を起こすとすぐ結果を知りたがるところが有る!

それも、思っているような良い結果がでないと面白くない!
しかし物事がそう上手く行く筈もなく、大体は面白くない目にあう。

それが、最近はちょっとだけ考えが変わってきて 行動を起こしても気長に悠長に結果を待つ。と言う事が出来てきた!

じぶんは山菜取りや釣りが好きと言うのも、行動=すぐ結果 からであり 悪い結果になろうとも好きなのは それ自体を楽しむことが出来、かつ結果がすぐ出る!これなんだよね!

確かに仕事もすぐに結果はでるが、仕事をする事自体をそんなに楽しんでない為にそれほど面白いのではないと思う!

 ブログが好きなのもそれかな?
書くことが好きで、アクセスの結果がすぐ出る パチンコと同じだね!

 でも気持ちだけでものんびり構えるのは、精神上には良い事ではないのかな?


ラベル:ブログ アクセス
posted by はやちゃん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

優秀な看護婦さんの見極め方

自分は持病を持っています!
それで、よく病院へと行くわけです!
どの看護婦さんに当たれば注射が痛くないとか、すぐわかる程度の小さな病院です!

 ここ数年、同じ病院に通っている為、看護婦さんとも気心が知れ問診に来たついでに、ちょっとだけ雑談なんて事もあります。

 その時に、聞いた話では大きな病院の看護婦さんは 「手の荒れている看護婦さんほど優秀」だと 看護婦さんは日に百回くらいは手を洗う、患者さんに触れた時、薬品に触れた時とそのつど消毒液で洗う為に手が荒れやすいのだそうです!

 その為、優秀な看護婦さんほど手が荒れているのだそうです!
当然、そのマジメな働きぶりは病院長とかも見ているわけです。
 それで、この業界には「手荒れしているナースほど偉くなる」と言われているそうですよ!



東京レーシックセンターは、あなたの眼のことを大切に考えています。
レーシックを受けたいけれど、どこのクリニックで治療を受ければ良い
かわからずに、悩んでいる方へメール相談から診察・執刀・術後まで全て、
院長が担当します。
まずは無料相談でご確認下さい。

ラベル:レーシック
posted by はやちゃん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

出会いの意味

ここ、最近プライベートでも仕事上でも人間関係が少しギクシャク!
 何でかなと、思うがわかるようなら苦労はしない!
わかっていても、そのままでいいかな!と言う事が多いのも事実だけど!

 確か、原田真裕美さんが出会いについて書いていたなと思い出し、本を取り出し出会いのページを探してみたら あった!

 一瞬一瞬、出会いを繰り返しています。

自分から求めるもの、向こうから来るもの、人の紹介によるもの、偶然に出くわすもの、すれ違うもの、意味を感じるもの、感じないもの、良い出会い、悪い出会いなど、出会いにも色々!

 それによって問題を解決したり逆に問題を抱えたりもします。
魂レベルで通じる人や環境との出会い!

自分の使命を見せてくれる人や環境との出会いが最高の出会いだと・・・・

なぜか人間関係が上手く行かない時は、いるべき場所ではないんだと!

 その理由があるはずだから無理に合わせようとか好かれようとかせず、縁がなかったものとしなさいと・・・・

と言う事らしいですね!

確かに合わない相手と無理してあわせるより、相手にしないとかではなく、縁がない人なのだから!と決めちゃえば心が楽になるのではないかな・・・・・(^・^)

■飼育料0円!!■リアルなわんこの飼い主大募集中☆RaKoo(ラクー)★



 
 
posted by はやちゃん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

歯医者の人の見抜き方・・・

最近、久しぶりに歯医者に行って来ました!

昔と違い最近の歯医者は、痛くないですよね!とは言っても、いくつになっても歯医者は苦手だね〜!

 ところで、歯医者には保険適用のものとそうでないものがありますよね! で、相手によっては保険外の費用のかかるものを勧めるわけですが、知ってのとおり保険適用治療と適用外治療ではかなりの値段の差が有りますよね!

 普通の家の家庭に育ち、今、普通のサラリーマンのあなた! 保険適用外の治療を勧められた事が有りますか?

 ほとんどの人は 自分から願い出ない限りは余りないようなんです!
けれど、人によってはほぼ必ず保健適用外の治療をすすめられるそうなんです。

歯医者はそれを何処で見分けるか?

以外に簡単で保険証の番号なんです!
 保険証の番号が1番なら社長、2番なら副社長、3番なら専務と番号が若いほど会社の上の幹部と言うわけで 当然に家族も若い番号になるわけで、そういう人が来たら、「こういう治療もあるんですが・・・」と保健適用外の高い治療をすすめるそうなんです!



posted by はやちゃん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重くて遅くなったXPが速くなった!

買った当初は、凄い調子が良い!フリーズ知らずと褒め称えてたXP!

 確かに2000〜XPに移行の時XPは重いと言われたのだが使ってみればかなり快調で、速いじゃん!と絶賛していたのだが・・・

最近、フリーズしまくり?酷い時にはウインドウズが起動した直後にフリーズ  (-_-;)

 なんか立ち上がりが遅いな〜とか思っていると、もうそのまま固まっていたなんてのがしょっちゅう!

 重かったノートンのセキュリテイを他社のものに変えただけでかなりサクサク!・・・・・・

 と、今度はC;ドライブを整理しようと始めるとすぐフリーズ!

これはと思い、画面だけでも軽くしてやれとクラシックスタイルに変更!ついでに解像度を下げてと・・・・どうせだから壁紙も外しちゃえってなもんで・・・・うん? 速い!!!!

 思っていたよりかなり速い! (^◇^)

まあ、アイコン類が昔のスタイルだけどね!
 これもまた98を使っているようで懐かしく まあ、いっか〜!
回線速度が速くなり古くなったXPではきつくなったと言う方は、一度、試してみてはどうですか?
 自分のXPでは効果絶大です! (^◇^)

 やり方がわからないという方がいれば コメントにでも書き込んでください!



大手電気店で売れに売れている「100円PCセット」
商品内容は、メモリー1GBのミニパソコン【eeePC 900(参考価格49,800円】
               &
業界最高速の下り最大7.2Mbps【D12HW(参考価格33800円)】
        の2つが、セットで1円!!!


posted by はやちゃん at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

日本の母親・・・・・・?

 よく、子供を連れて。母親が心中!と言うニュースが流れるが、子供を道連れに・・・・と言うのは日本人独特らしいですね!

 他国ではまず、子供を道連れに・・・と言うのは、ほとんどない事のようです!

 また自分もイチ日本人として、わからなくはないのですが他国の人、特に欧米では、理解しがたい事のようです。

 それで不思議に思った学者が日本の母親と欧米の母親の違いと言うのを調べた結果 第一に上がったのが欧米に比べて会話がかなり少ないと言う事らしいです。

 たとえ我が子と言えど1人の個人として話をするのが欧米の母親に多いけれど、日本の母親は自分の分身と、とらえる母親が多いと言うのが一番めだったそうです。

 結果的に自分が辛いのだから1人残った子供も辛い目にあう、と思うのが日本の母親に多く

 自分が辛くとも 子供は子供!別の人生を歩むのだからと思うのが欧米の母親のようです!

 自分は辛い思いをするかも知れないと思う日本人母親の気持ちはわかります!

 けれど、やはり子供は子供 1人の人格として扱う 母親に賛成ですね!

 男子高校生の、自転車通学の許可証を母親が学校に行き申請したと言う母親が、自分の知り合いにもいました! 本人は子供の為と思いやったのでしょうが果たしてそれが・・・・(-_-)

 まして大学の入試、それどころか入社試験にまでというのは、日本の母親だけらしいですね。

 面接官からみたら、こんな所にまで母親がついてくるなんて自己主張の出来ない奴と落とされる原因となっている事も気付かないのは 子供は自分の分身との思いが強く 1人の人格(1人の人間)として扱ってはいないからでは・・・・・・!





posted by はやちゃん at 17:21| Comment(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅で簡単15分エステ♪無料で使えるダイエット機器モニター募集中!

『無料ダイエットモニター募集プログラム』


★。、:*:・'゜☆。.:*:*:・'゜★。、:*:。.*::・'゜☆。.:*:・'゜

自宅で簡単15分エステ♪無料で使えるダイエット機器モニター募集中!


ダイエットモニター募集中!無料のダイエット機器が自宅で使える!
ミニもビキニもまだ間に合う、今年はカワイイ度UPを狙っちゃおう
「あなた」だけのダイエットスタイルでコッソリ憧れのボディへ♪

自宅で簡単15分エステ♪無料で使えるダイエット機器モニター募集中!


早い者勝ち!申し込みは ↑ ↑ ↑  ↑
posted by はやちゃん at 12:09| Comment(0) | ダイエット・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直観力は幸運を引き寄せるパワー

ますます、蔓延するインフルエンザ!

世の中は凄い事に、なっていると言う感じで景気回復の話題からちょっと離れてきて、どこかのお偉いさんたちは1人ほくそえんでいるのでは?   (>_<)

 直観力ってあります?自分は有る方だと思うのですが?
勝手に尊敬している「自分のまわりにいい事がいっぱい起こる本」の著者 原田真裕美さんが直観力を磨けば「幸運を引き寄せるパワー」が強くなると書いてます!

 直観力というのは

電話がかかってきたら誰だかわかる、ふと思い浮かんだ人から電話が来る、なんとなく思いついたことが現実になる、食べたいと思ったものを誰かが持ってきてくれる、等

 こんな事ありますよね! こういう時は直観力の優れている時だそうです!

 こういう時は「幸運を引き寄せるパワー」も強くなっているので、やったことのない仕事でも、「これは出来る」とピンとくる時って有りますよね!

 その時は魂が出来るって教えてくれているのだそうですよ!
「幸運を引き寄せるパワー」ってのは、誰でも持っていて 直感でピンときた時は自信を持って行動していれば、ますます直観力は冴え「幸運を引き寄せるパワー」と言うのは益々、強くなっていくそうです!


インフルエンザで人込みには出かけたくない、こんな時オンラインショップって便利ですよね?
 有名メーカーも豊富に揃えてある ここはどうですか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



休みなのに・・・と言う方はちょっと覗いてみて (^◇^)






posted by はやちゃん at 06:57| Comment(0) | 心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

夏の味覚

ちょっと、付き合ってと言われスーパーへ!

欲しいものをスーパーのカゴヘつめてレジに向う途中に見付けっちゃったんです!!!!(^◇^)

トウモロコシ(^◇^)

アレに目がなくて、大好きなんです!!!!

トウモロコシのない季節も缶詰やら、冷凍食品やらで常にバターコーン!

そうしたら今日、今年出荷の皮のついたトウモロコシが並んでいたんです!

昼食代わりに熱々にふかしたトウモロコシをパクリ!

 冷凍じゃ味わえない夏の味覚!

ほんっと大好きなんです!  (^◇^)

 明日からの休日 オンラインゲームでもして過ごそうかな?

伝説のオンラインRPGリネージュが無料!

 ↑ ↑  おすすめ  ↑  ↑
posted by はやちゃん at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

