ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2009年07月29日

今年も・・・・

  冷夏の影響が出始めているようです!

日照不足のために作物の病気が多く、その防御策として農薬をいつもより余計に使わなければならないのに思うようには生育しないと農家の方が口説いてました!

 花笠踊り発祥の地

山形県尾花沢市ですが(尾花沢スイカでも有名です)スイカは実ったそうですが・・・・

 この涼しさ!

 スイカの売り上げが上がらないようです!

やはり冬は寒く夏は暑いと言うのが経済的にも上手く回るように出来ているんですけどね!

 通常はありえない高温となる場所で仕事をする自分にとっては、この冷夏で仕事的には助かってますけど!

 農家の人や電気屋さんなんかは大変な夏でしょうね!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


初めての方でもわかりやすいと思います (^・^)


◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード

アクセストレード

アクセストレード


posted by はやちゃん at 22:44| 山形 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの旦那の実家は 農家をしています
モチロン 北海道です
この処の悪天候で 小麦に影響が出ているそうです・・・
主に小麦を育てているので・・・大変だと思います!

そう言えば!涼しいとそれほど・・・スイカを食べたいと思わないかも・・・ふぅ〜ん
Posted by サクラ at 2009年07月30日 12:26
サクラさん ありがとうございます!

熊さんの名前きまっていましたね!

こっちはやっとと言う感じで今日、蝉がやかましく鳴いていました!

 もう八月ですけどね(汗)
Posted by はやちゃん at 2009年07月30日 20:00
  (こんちわッ}(゚δ゚*)゙
 スイカには塩をふりますか?

友達はお砂糖をって言うのですが・・・?

不思議な食べ方する人もいるのよね?

最近は季節の食べ物だよぉーーーって

 感覚がなくなりつつありますわ。

 年中、何でもかんでもスーパーで売って

 いますから。あぁ。。スイカを忘れた

 ままでした。また来ます。
Posted by さよちゅう at 2009年07月30日 20:09
さよちゅうさんへ
スイカは塩でしょう〜!
けれど、知り合いにいますよ!スイカにはかけませんでしたが、 納豆 ところてん とろろ等に砂糖と言う人が身近にいます!
Posted by はやちゃん at 2009年07月31日 12:10
さくらは札幌に住んでいます。
今年の北海道は、平年に比べ、降水量が約3倍、日照時間が約1/3だったそうです。
お陰で農作物が大打撃だと新聞に載っていました。
きっと。。。これから徐々に野菜や果物のお値段が上がるように思います。
ガソリンも値上がりして、更に食料も。。。と思うと憂鬱です(>_<)
集中豪雨で被害に遭われた方たちも大変だと思います。
Posted by さくら at 2009年08月01日 00:01
さくらさんこんにちは!
よく来て下さる カタカナのサクラさんも北海道なんですよ!

 今年は半月もすればお盆ですからね!
すべてが上がり 上がらないのは給料だけみたいなね(苦)
Posted by はやちゃん at 2009年08月01日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。