ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2009年09月28日

蔵王と紅葉と温泉と

先日の日曜日 紅葉にはまだ早いですがドライブがてらに温泉でも行こうかなと山形県蔵王温泉に行きました!

家からも歩いていける範囲内にも温泉はあります

しかし、蔵王温泉が好きで今までだいぶ通いました

日曜と言っても午前中に温泉に入る人は少なく 温泉が目当てなら午前中がおすすめです!

蔵王温泉には幾つかの温泉があります。

ほとんどのホテルや旅館も温泉だけ利用する事ができるようですが露天が好きな人は展望大露天風呂ですかね!

けれど自分はゆったり温泉につかりたいだけ

そういう人は昔から三ヶ所ある 上湯 下湯 かわら湯 の共同温泉浴場がいいですかね!

上湯(うわゆ)

 
蔵王温泉 上湯.JPG


総木造りの小さな古い建物で 脱衣所と湯船があるだけ

湯船.JPG


このレトロさと 7〜8人入ればいっぱいになる

これが風情があって  (^・^)

木造りで隙間が多く 温泉で火照った体に高原の風が何処からともなく入ってくる

気持ちいいですよ〜

料金は大人が200円 子供が100円 超割安!

最初の写真で気付いた方もいますかね

建物に料金を受け取る人がいないんです!

どうするかって・・・・


料金箱.JPG



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

記事毎のランキングが有るのはここだけかも?


■『TREview』とは?
 
 【1】ブログへのアクセスが増える!
 【2】ブログを書くネタに困らない!
 【3】ブログを持っていない人もクチコミ情報の収集に!!

 『TREview』はブログを持っている人なら誰でも気軽に参加できる、
 トレンド・クチコミ・レビュー情報満載のブログランキングサイトです。
 自分のブログを登録すると、ランキングへの参加やレビュー記事の投稿が
 できます。また、評価バナーで読者からの評価が上がるとランキングの
上位へ掲載され、ブログのアクセス増加が期待できます。

詳しくはこちら





ラベル:蔵王 紅葉 温泉
posted by はやちゃん at 19:50| 山形 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問、ありがとうございました。
ぐっても、ありがとうございました。
蔵王温泉って、すごいですね。本物の温泉という感じが伝わってきますね。
これからは、温かい温泉で、心まで温まりたいですね。
Posted by けいこ at 2009年09月28日 21:29
 こんにちわ・・・おじゃまします。
 温泉いいですね・・・。
 そう言えば、ずいぶん長い間、温泉にも
 出向いてないわたしです。
 無人料金所なんですか?
ほのぼのって感じがします。
 共同温泉・・・こんなのもいいわよぉ。
 大きなホテルの設備の整った温泉もいい
 ですが・・・こういう感じも楽しめます
 また遊びに伺います。
Posted by さよちゅう at 2009年09月29日 12:46
さよちゅうさん、こんばんは!

そう無人なんです!
小銭の足りない時など、今回100円で勘弁!

今度来た時払うから! なんてのもね(笑)
Posted by はやちゃん at 2009年09月29日 20:21
けいこさん、いらっしゃい!

綺麗な花ですね!

蔵王温泉は硫黄泉なので 温泉に近づいただけで車の中まで硫黄の香りがし始め

 温泉にきた〜! って感じですよ!
Posted by はやちゃん at 2009年09月29日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。