ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2009年12月09日

おねだり上手

昨日にやっと白くなっていた蔵王の山も

今日は黒く見えました。

秋の紅葉で綺麗に染まった蔵王も

11月始めの早い初雪で雪化粧したかと思えば

すぐに雪も溶けはじめ黒く見えていました。 

暫くするとまた雪化粧

お色直しの大変な今日この頃の蔵王連峰です。

今日は「上手なおねだりの方法」 です。

心理学の実験で

同じ頼みごとを条件を変えて行ったそうです。

1 相手と視線を合わせ頼みごとをする

2 相手との距離を90センチまで近づけて頼みごとをする

3 相手との距離を45センチまで近づけて頼みごとをする 


以上の三つです。

結果としては3番では成功率が90%以上

2番が成功率60%以上

1番では視線を合わせないで頼みごとをしたときより成功率が上がったそうです。

頼みごとをする時には相手に近ければ近いほど成功率が上がると言う結果が出ています。

また(タッチング)はお願いする時には有効であると言うのも分かっていますから

おねだりするのには

「相手と視線を合わせ、相手の体に触れながら、出来るだけ近づき お願いをする」

ほら、そこのお父さん 思い当たるしぐさがあるでしょう(笑)

飲み屋のお姉さまたちがやるあれですね(笑)

知ってか知らずか、心理学に基づいた心理テクニックなんです。

だからと言って、見知らぬ人に寄り添いおねだりしても

それは、かつあげ

これが効くのは 家族相手が一番有効だそうです

体にも違和感なく触れられるし 

娘がお父さんにおねだりする時なんかは かなり成功率が高いようです(笑)

これはおねだりの時だけでなく

こどもに何かを教える時、または叱る時などにも かなり有効です。

子供と視線を合わせ、優しく体に触れて話す。 

同じ事を言うのにもずう〜っと子供は分かってくれるそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!





posted by はやちゃん at 22:04| 山形 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

ふ〜む・・・体に触れながらおねだりね〜。
よ〜し、それでは今度やってみようかね?
「アゴをわし掴んで半ば強制的にお願いをする」
うふふ・・・おそらく成功率100%だわね!(笑)
Posted by とも at 2009年12月10日 02:02
こんにちは^^

なるほど〜
クリスマス近いし・・
早速お客様に試してみます。←やっぱ客かよw
Posted by あみあこ at 2009年12月10日 14:03
 おはようございます。
 クリスマスも近いですからね
 はやちゃんさま?
わたしはおねだりする相手がいません
 どうすればいいのでしょうか?
しかたないので、はやちゃんさまに
 おねだりしてもいいですか?
来年こそは不況がなくなることです。
Posted by さよちゅう at 2009年12月11日 02:07
ともさんへ
ええ〜〜!触れると掴むは違いますけどね〜〜(笑)
ともさんは、本当にやりそう(笑)
Posted by はやちゃん at 2009年12月11日 17:26
あみあこさんへ
沖縄は暖かいでしょうね〜
今日の山形は寒いですよ〜

是非、試してみて結果を教えてください^^

楽しい話が聞けそう〜〜!
Posted by はやちゃん at 2009年12月11日 17:29
さよちゅうさんへ

あらあら、!
さよちゅさんのような美人さんにねだられたら何だって許しちゃいそうです^^
Posted by はやちゃん at 2009年12月11日 17:31
こんばんは
ナルホド〜
早速試してみます
でも、男でも効果はあるのでしょうか?
視線を合わせて、近づいて、ボディタッチ
・・・
ヤバそうですね
Posted by ねぎぞう at 2009年12月12日 01:02
ねぎぞうさんへ

おはようございます!
いつもありがとうございます。
そうですね〜、男女の差はないと思うのですが・・・
言われてみれば、確かにやばそうですね(笑)
Posted by はうやちゃん at 2009年12月12日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。