ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2010年08月10日

カラスウリの花

あまり、いい感じのしない カラスウリです。
ところでカラスウリの花って見たこと有りますか?

半月ほど前に 珍しい綺麗な花と思い写真に撮りました。
木に絡んでいてつる科の植物であることは分かりました!
よ〜く観察して見ると 奥の方に小さいカラスウリが・・・
カラスウリの花なんだと思いながらも
「カラスウリなんて何処にでもあるのに見かけない花だな」
と思い調べてみました!

するとカラスウリの花は夜に咲く花なんだそうです。

日中に咲く花は結構思いつきますが、夜に咲く花って珍しく有りませんか

         「カラスウリの花」

カラスウリの花.JPG


日中はつぼむらしいのですが
撮影した場所が少し薄暗い場所なのでまだ咲いていたのですかね?

そして、夜間撮影したカラスウリの花は、自分の写真でもわかりますが 花びらについているレース状のものがもっともっと開いていました!

夜のカラスウリの花 →  カラスウリの開花

夜にも撮影したかったのですが・・・・
自分の携帯にフラッシュがついていません  (ーー;)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!





posted by はやちゃん at 21:41| 山形 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラスウリって懐かしいです。
子どものころにオレンジ色の実を取って遊んでました。
(何をして遊んだかは忘れました)

でも、花の記憶はないですねぇ
きれいな花ですね!
Posted by こちくん at 2010年08月10日 22:11
夜に咲く花ですか〜?
私と一緒?(u_u) じぇんじぇん違うってか?(笑
Posted by あみあこ at 2010年08月11日 01:01
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

不思議なお花ですね!
糸がたくさんでているのも、不思議です。

はじめてみました。
ありがとうございます。
Posted by くろこ姫 at 2010年08月11日 16:31
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆

初めて聞いたし初めて見ました♪
くもの巣みたいな花ですね〜
めずらしい(・0・。)
Posted by とうふ at 2010年08月11日 23:08
こんばんは〜♪
カラスうりって、聞いたことあるようなないような・・
それにしても、
不思議な花ですね〜。レースといえばレースのようだし、
イソギンチャク(>_<)にも見えます。。。スミマセン☆
でも、勉強になりました。ありがとうございました(*^。^*)
Posted by yhumy* at 2010年08月11日 23:31
変わった花ですね。でもとてもきれいです。
夜に咲く花と言えば、月下美人を思い出します。
Posted by boomin at 2010年08月12日 00:47
こんばんは
ライブドアの方にカキコして下さってたんですね
ありがとうございます^^
楽天は毎日更新ですがサブの方はそうじゃなくて…

雨大丈夫でしたか?
息子はどうしてるんでしょ^^; 知らないんです
あはは
カラスウリの花って 変わってますよね
結構お洒落です 実もとても可愛くて好きです
ラズベリー 分かります
うちも畑に植えてあるほうが、地下茎で広がろうとするのを父が除草剤をかけて枯らそうとしたと思われます
何度も絶えそうになりました^^;
今また復活させてるところです
そういう増え方はちょっと困るけど実が好きなのです
☆♪ 楽天「さる、ぽつり。」
Posted by マッチャ at 2010年08月12日 22:26
> こちくんへ

ですよね〜! 自分もカラスウリの花はどんなのだったかわかりませんでした! そうそう、緑の実がオレンジに変わるんだ!思い出しました^^

> あみあこさんへ

え〜〜〜〜!あみあこさんも夜に咲くんですか!(笑)
って事は昼はつぼみ(爆)

> くろこ姫さんへ

ですよね〜!自分もこの年になるまで見過ごしていたのか気付きませんでした!

> とうふさんへ

くもの巣でしょ〜〜〜!(笑)
自分もブログにはそう書こうとしたんです(笑)
表現が悪いかなと レースにしてみました(爆)

> yhumy* さんへ

ちょっとした野山や手入れの行き届いてない公園とか、東日本だと何処にでも生えているんです。 西日本にははえてないのでしょうかね? 確かに逆さになった白いイソギンチャク! 言えてるかも(笑)

> boominさんへ

そうですよね! 月下美人は夜に咲くんですよね!
思いつきませんでした!

> マッチャさんへ

ブログに行きやっときづきました!
気付かずにコメントを残してきました(笑)
山形のほうは昨日に三十分程ですが、今まで見たこともないような凄い土砂降りと雷雨でした!
しかし、今日はほとんど台風の影響はありません! 息子さんが内陸に住んで居られるのなら心配はないと思いますよ! 日本海側沿いはさすがに海が荒れているようです。
Posted by はやちゃん at 2010年08月12日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。