ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2011年03月24日

福島原発から我が家までの距離

今朝も雪降る山形県です〜〜〜寒い!!
マイペースな自分もさすがに気になりだしたのが放射線
東京や茨城と関東の方で放射線の影響が出始めたのだから福島との隣県である山形県
影響はどうなのか・・・? 
2〜3日前に放射線のレベルは平常どおりとの放送がなされてから放射線量についての報道が山形県内ではなくなりました!
それで、ネットで調べても山形県内の放射線レベルはわかりませんでした
しかしかわりに面白いものを見つけました

福島県と隣り合わせの山形県
それも我が家は福島県&宮城県よりです!!

アメリカが最初に危険区域とした半径80km以内ではないとは思います
しかし直線だったら100kmぐらいかも・・・
気になり調べたら  有りました


↓  ↓




クリックしてもらえば関東地方ぐらいまでなら福島原発からの距離が分かります!!
そしてずいぶんと以前に「日本の原子力発電所で重大事故が起きる可能性」と言うのを書いた人がいたようなので、興味のある方はごらんあれ!

「日本の原子力発電所で重大事故が起きる可能性」

福島の第三号機についても だいぶ以前に書かれていたようです


またここ数日、福島の原子力発電所にて何が起きていたかを猪瀬直樹副知事のブログに書いてありました

「猪瀬直樹Blog」


それで色々と探し回ったのですが、知りたい事は分かりませんでした・・・・

  (ーー;)

分かったのは福島原発から我が家まで110キロほど・・・・
これって・・・微妙な感じがしないでもないけれど・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




posted by はやちゃん at 21:49| 山形 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 地震関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山形県内の一時間おきの放射線量は、山形県公式HPに公開されています。http://www.pref.yamagata.jp/(検索で山形県 放射線量でHIT!でした!)こんだけの震災ですもの「なにが起きたって不思議じゃねぇ!矢でも鉄砲でももってきやがれぇい!!」なんて…ガサツ者の私は、心の中でこっそり気炎を上げておりますです。

Re こるごんさんへ

出ていました^^ 灯台下暗し!! 肝心の所を見ませんでしたね(笑) 

By はやちゃん
Posted by こるごん at 2011年03月25日 01:39
我が家はちょうど200qの同心円上にありました。
ゴジラ世代ですからさすがに放射能と聞くとぴくっとなりますが実際にどうなのかはよくわかりませんよね。
ここは政府や自治体の発表を信じて慌てないほうがよさそうです。

Re ティーグさんへ

とりあえずは、報道の行方を注視するしかないでしょうね!
もっとも、この季節の風向きは日本海側から太平洋側へですから、山形は風上なんですけれどね^^

BY はやちゃん
Posted by ティーグ at 2011年03月25日 09:04
分かっていたことではありますが、
便利さや快適さは多大なリスクの上に成り立ってるのだと、あらためて、痛感しています。

我が家も こちらの原発で何かあった場合 人ごとではなくなります。
現場で決死の作業に携わる方々に、深い敬意を払いつつ、1日も早く鎮静化することを心からお祈りいたします。

Re にゃあもさんへ

九州電力も今停止している原子炉は当面動かす予定はなしと発表したようですね。
自分たちが子供の頃は、部屋には裸電球が一個
節電していると言うスーパー、確かに通常よりはかなり照明を落としています! けれど、それでも自分たちが子供の頃に暮らしていた家の灯りよりも明るいです。
便利さに慣れちゃったんですよね!!

  By はやちゃん
Posted by にゃあも at 2011年03月25日 09:43
でっかい山もあるし、大丈夫じゃないですか?
まぁよくわかりませんけど。
ちなみに我が家は約200km、山形って意外に近いんですねぇ


Re こちくんへ

とりあえず、この時季は山形が風上ですし奥羽山脈もあります!
しかし放射能の怖いのは、自分たちのような大人ではなく子供たちです、それと子供を生む予定の女の人ですかね!
決して安楽に考えてはダメだと思います! 

山形って東北の一番奥と言うイメージを持つ人が多いですが東北でも関東よりなんです(笑) 東北でも立地条件が良いと言うことでメーカの工場が山形には多いんですよ!

By はやちゃん
Posted by こちくん at 2011年03月25日 09:48
110キロ・・・
確かに微妙な距離ですね。
放射線ばかりは見えない敵なので
なんともし難い。
かと言って浴びるわけにはいかない。
外に出ない。水を飲まない。水を使わない。
そんな生活は無理だから、なおさらのこと不安。
いつ終息してくれるんでしょうかね。
停電だけなら、いくらでも我慢できるんだけどなぁ。

Re りんごさんへ

実は昨日から飛行機が飛び回っています!!
ヘリはよく飛んでいますが、小型飛行機が飛び回るのはこの地域ではなかったことです! 今危ないと言うことではないのでしょうが、データーを集めているとしか思えないんですよね!!

By はやちゃん
Posted by りんご at 2011年03月25日 13:02
 はやちゃんさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

福島原発から家まで110キロ程だったら
微妙な距離ですょね☆⌒ヽ

風向きが変れば放射線も
風邪に揺られて飛んでくるかも★。.:*:'°☆。.

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 


 Re 美咲さんへ

まあ、自分たちは先が見えていますから(笑)
そのうち、自分は一度死に掛けていますし(笑) 
子供達が心配ですよね! この季節は山形が風上ですので、季節が変わる前に収束して欲しいものです。

 By はやちゃん
   
Posted by 美咲 at 2011年03月25日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。