ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2011年05月23日

とりあえず・・・

余りに釣りに行く機会がないのでヘッダーの写真だけでも変えてみました(笑)
写真はハンクルのハンドメイドミノー

いつかこんなルアーがハンドメイドで作れたらと、以前から目標にしている一本です。
フックがなければ もう本物ですよね ヘッダーの写真は少し細工してあるので

「ハンクル ハンドメイドミノー」

DSCF0534.JPG

もっとも、このぐらいの出来のルアーができるのなら サラリーマンなんてとっくにやめていますけどね(笑)


何十本・・・百本以上は作ったかな?
ルアーを何本もハンドメイドしたけれど、なかなか、この域には到達しません

ルアーって作っているときも楽しいんですけどね^^

最近、我が家の周りに小さな花が無数に咲いています^^
去年は気付かなかったので花壇に有った花の種でも飛んだのでしょうか?

「この花の名前は・・・?」

P1040038.JPG
可憐な小さな花です^^

こういう感じの花は好きなので、家の周りに咲いているのはちょっといいかも!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ エコバッグ



posted by はやちゃん at 23:42| 山形 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド ルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

ハンドメイドルアー、作ってらっしゃる方けっこう居ますよね。
ブログ友達のピヨコ軍曹さんもすっかりはまっているそうです。
作っては修正しての繰り返しでなかなか満足出来るものは出来ないそうですね。
そう聞いただけで市販品に走る私です(^◇^;)


 Re ティーグさんへ

上手く出来ないからハンドメイドは楽しいんですけどね^^
自分が作るやつは結構評判がいいですよ^^ 以前作った物と最近作ったルアーでは天と地の差があるんですけれど、それでも作るたびに不満は有ります。

 作り始めた当初は市販品より格段に高いルアーです(笑)

 By はやちゃん
Posted by ティーグ at 2011年05月24日 09:02
はやちゃんさん こんにちは♪

きれいなルアーですね〜
ルアーは作る楽しみもあるんですね。
魚の疑似餌だけではないんだ^^;

可愛いお花。
スズランのように下向きに咲いていますね。

>あら・・・・ はやちゃんさんハヤシライスはお嫌いですか?
ビーフシチューとかはいかが?

今 ライチとマンゴーと シークヮーサーと言う小さなミカンが実をつけています。
でも 台風の動きが心配です (T_T)



 Re manaさんへ

ハヤシライス・・嫌いではないのですが、好きでもないです(笑)
それが、ビーフシチューは好きなんですよ(爆)
自分の好みではご飯と合わないんですよね〜

ライチにマンゴーにシークヮーサー うちのが聞いたら「沖縄に住む」と言い出しかねない(笑)

 By はやちゃん
Posted by mana at 2011年05月24日 14:24
綺麗なルアーですね
ストラップにしたい感じ(^^)


 Re りんごさんへ

これ結構、大きめのルアーです^^
以前は小さ目のルアーをストラップしていました!
光り輝くのと可愛いと言うので、女の方には人気が有るんですよね!!


 By はやちゃん
Posted by りんご at 2011年05月24日 15:19
ルアーを百本以上作られたのですね〜。
凄いですね^^
作るのが楽しいという気持ち、わかるような気がします。

この紫の花、可愛いですね〜。
私も好きなタイプの花です^^
何という花か気になって「春の山野草図鑑」を
全部調べましたが、わかりませんでした〜。
山野草ではないのでしょうか?



 Re りい子☆さんへ

これ山野草ではないですね! 花壇の中にたくさん生えているので、去年にお袋あたりが植えたやつが増えたと思います!
今度おふくろに聞いてみます^^

 By はやちゃん
Posted by りい子☆ at 2011年05月24日 15:36
自分で作ったルアーにお魚が掛かると、
やっぱりかぁ〜・・・
なんて電気が走っちゃいませんか?
フライも似たようなとこがあります。
人間から見て嫌らしい(リアル)フライは釣れない??
ルアーはどうでしょうか?



 Re 釣るべーさんへ

さすが釣るべーさん なかなか!
ポイントをついたコメント(笑)

多分魚にとってリアルさは関係ないと自分も思います。
リアルさを追求するのはあくまでも人間側の問題かと(笑)
ルアーの場合はリアルさでの釣果と言うことでは影響はないと思います。
むしろ影響があるとすれば色ですね

ルアー自体は 動きで見せる疑似餌だと思っています。

フライで言うハッチング・ザ・マッチ
ルアーでいう マッチ・ザ・ベイト

動きと色 捕食しているサイズ
プラス、ルアーの場合は 怒らせる事で反射食いを誘う派手なやつも有効ですし 一概にどれがいい とは言えない
それもまた楽しいかと^^

 By はやちゃん
Posted by 釣るべー at 2011年05月24日 18:20
ページが開いたとたんに写真が変わってて
『かっこいい!!』って思いました。
ルアーってきれいなんですね。
ハンドメイドするのも楽しそう…
自分の作ったルアーで釣れると
もっと楽しいでしょうね♪



Re boominさんへ

この方の作るルアーは特別です^^
リアルルアーの元祖と言われる人の作品ですから!!
いつかは、こんなルアーが作りたいと思っています^^

 By はやちゃん
Posted by boomin at 2011年05月24日 22:31
このお花の名前、気になる!カンパニュラの一種???ムムム…(;一_一)


 Re こるごんさんへ

カンパニュラ・・・・
カンパネルラは銀河鉄道・・・アレッ(笑)

  By はやちゃん
Posted by こるごん at 2011年05月25日 02:47
すごいほんとにきれいですね。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



 Re ゆっきさんへ

でしょ〜〜!!
始めてこれを目にしたときに、「自分が作りたいルアーはこれだ」
って思ったんです^^

 By はやちゃん
Posted by ゆっき at 2011年05月30日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。