ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2011年10月14日

柳ジョージよ ありがと〜 そして安らかに・・・

つい先ほど柳ジョージさんが亡くなっていたと報道が有りました・・・
ハードな洋楽を好んで聴く自分です

けれど車の中には必ず、柳ジョージ・・・柳ジョージ&レイニーウッド のCDが数枚は入っています。
邦楽で自分が聴く数少ないミュージシャンの死去・・・

若い頃から聴いていただけにかなりショックが大きいです
ヒット曲には「雨に泣いている」「微笑みの法則」などが有名でしょうか!

自分がまだ二十歳前ぐらいでしたかね
当時は毎日エレキギターの練習に明け暮れていて、聴く曲もギターを意識した曲ばっかり・・・
ジェフ・ベックやエリック・クランプトン ディープ・パープル レッド・ツェッペリンといった洋楽がほとんどでした

そんな頃に聴いたこの曲
初めて聴いた柳ジョージの曲です
柳ジョージ&レイニーウッドの「酔って候」

一度聴いただけで気に入り直ぐにレコードを買ってきました!
当時はLP盤と呼ばれる大きなレコード盤です!

毎日のように聴いていましたね〜!

最後に柳ジョージの数多い曲の中で一番好きな曲
この曲を聴いていると涙があふれてくる事さえあります・・・・

「5 To 0(ファイヴ・トゥ・ミッドナイト)」

もう生では聴けないんですね・・・・

“和製クラプトン”とも呼ばれ、日本のブルース・ロックの先駆けだった柳ジョージさん

安らかにお眠りください・・・・

「雨に泣いている」

「微笑みの法則」

「酔って候」

「5 To 0(ファイヴ・トゥ・ミッドナイト)」


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


Gremz ⇒  省エネ


ラベル:柳ジョージ
posted by はやちゃん at 23:57| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日家に帰ってから新聞で読んで柳ジョージさんの死を知りました。
まだ63歳、本当に驚きました。
日本人の中では数少ないブルーススピリットのギタリストでした。残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。



 Re ティーグさんへ

お酒の好きな方でしたから、お酒ですかね〜!
残念です・・・・

 By はやちゃん
Posted by ティーグ at 2011年10月15日 09:08
ネットのニュースで流れていました。
…また、巨星が一つ消えてしまいましたね…。

昔、当地でのコンサートのリハーサルに遭遇したことがありましたけど、神々しいまでの完璧な音は忘れられません…。

なんだか、信じられないです。



 Re こるごんさんへ

リハーサルに遭遇・・・!

なんと運のよい さすがこるごんさんと言うべきか!!
ほんと、残念です・・・ (-_-;)

 By はやちゃん
Posted by こるごん at 2011年10月15日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。