ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2012年03月18日

穴場みっけ^^ 山形市「まるごらーめん」

お昼に何を食べようか?
家族と出かけたりすると、こんな会話がよく有ると思います!
しかし我が家は長女がラーメン大好き^^

父親としてはかなり助かっています(笑)
今日も、ショッピングへと出かけた我が家
案の定、お昼は・・・・
これも予想通りに長女が

「ラーメン・・・!!」
山形の食べ物のお店は駐車場がしっかりしてないと、繁盛する事がほとんどないと言うぐらいの車社会
山形市内の繁華街以外ならほとんど駐車場の心配をすることもなく車を停める事が出来ます^^
うん、当然無料ですよ!!

車を駐車できたからそのお店が空いているかと言うと違います
やはり人気の有るお店は車を駐車してから行列に並ぶなんてのは当たり前

け・れ・ど・・・・・

行列に並ぶのが大っ嫌い
行列のできる店なんてのはとんでもない
無名店だろうが隣が開いていれば隣に入ろう・・・・


そんな感じの自分ですから、子供たちやうちの奥さんとは意見が食い違うのは日常茶飯事
しかし車のハンドルを握っているのは自分(笑)

それで前からちょっとだけ気になっているラーメン屋へと車を向けました
ラーメン屋の名前は

「まるごらーめん」

まるごらーめん
まるごらーめん posted by (C)はやちゃん

山形市内を走る国道13号線の東側に国道と並行して走る県道が有ります
その県道沿い、山形市蔵王成沢に「まるごらーめん」はあります

以前にこの建物はコンビニだったこともあり、駐車場も広いです。
大型トラックさえも悠々と何台も停められるようなスペースが確保して有ります^^
しかしこの広い駐車場の為か、お店が混んでいるといった印象を受けたことのないラーメン屋ですかね!

この通りをよく利用する自分ですが、今まで入った事のないラーメン屋さんです
「日曜日でも空いている」
確信を持っていました(笑)

店内に入ると

まるごらーめん店内
まるごらーめん店内 posted by (C)はやちゃん

白と黒を基調にした、感じの良い店内です。
実は表の建物のイメージからはチョット意外な感じでした!

座敷の方へと進み、メニューを

まるごらーめんのメニュー
まるごらーめんのメニュー posted by (C)はやちゃん

ラーメンとから揚げとか ラーメンと焼肉 といったセットメニューが800円
安いです^^

長女はおきまりの醤油ラーメン! 
メニューに中華そばがあれば必ず中華そばを頼むラーメン好きです

まるごらーめんの醤油ラーメン
まるごらーめんの醤油ラーメン posted by (C)はやちゃん

醤油ラーメンが600円

そして

まるごらーめんのねぎ味噌ラーメン
まるごらーめんのねぎ味噌ラーメン posted by (C)はやちゃん

自分が頼んだネギ味噌ラーメンが700円
それと餃子350円です

まるごらーめんの餃子
まるごらーめんの餃子 posted by (C)はやちゃん

正直、余り期待はしていなかったんですよ・・・(笑)

けれど、かなり美味しい方のラーメン屋さんだと思います!!
駐車スペースは広いし、店内はスッキリしていて失礼ながら休日のお昼時としては客も少なく

自分としては

「穴場みっけ〜!!」です^^

書いちゃったから、混んじゃうかな (^_^;)

駐車場がとにかく広いので国道13号線を走る長距離のドライバーの方にもおすすめ店です!

それと、店内では漬物が無料で食べ放題

山形の青菜漬け 美味しい〜よ〜
山形の青菜漬け 美味しい〜よ〜 posted by (C)はやちゃん

山形の漬物の代表格の「青菜漬け」です
つけ合わせに市販品の漬物を使うお店は多いですが、これはお店の人が漬けた手作りの味だと思いました!!

しょっぱくもなく酸っぱくもなく 良い感じの「青菜漬け」でした^^
うちの奥さんが以前に入ったことが有るらしく、その時はサラダが食べ放題だったとか・・・・
季節によって食べ放題のつけ合わせが変わるのかもしれませんね!

この日は半熟玉子と息子が大盛をたのみました、どちらも100円増しでしたが
土日以外の平日なら大盛や半ライス 半熟玉子が無料のようです。

美味しいのに行列もなく、ノンビリできるラーメン店です^^
あっと!量も通常より多目のようです!
それと、携帯にて会員登録すれば初回百円引きとの事で 息子が会員登録をしていました!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 省エネ
posted by はやちゃん at 23:27| 山形 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ムショーにラーメンが食べたくているのですけど…
あ、ああ!!あの道のあすこにある元フ○ミマー○の、ジンギスカン屋さんの近くですね〜。「量が多い」とは噂では聞いていましたけど、なかなか良さ気ですね。大の目の「まるご」とは違うのかな?
Posted by こるごん at 2012年03月19日 02:44
> こるごんさんへ

> 大の目の「まるご」とは違うのかな?
大の目にも「まるご」と言うラーメン屋があるのですか? 知らなかったです!!

そう、ファミマだったかは忘れましたが、コンビニの跡地です^^
外から見た店の雰囲気とは違い思ったよりだいぶ美味しかったですよ^^

平日がおすすめのようです。
Posted by はやちゃん at 2012年03月19日 07:00
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

ウチの子供達もラーメン好きですよ。
やっぱりお昼は何がいいか聞くときまって「ラーメン」ですね(笑)
毎回ラーメンなのも飽きるので却下することも多いですが(^◇^;)
私も並んでまでラーメンを食べたいとは思わないんですが穴場の美味しいラーメン屋さんを見つけたら嬉しいですよね。
空いているのに美味しい、これ客としては最高です。
混んでいるから美味しいとは限らないですしね〜
Posted by ティーグ at 2012年03月19日 08:53
> ティーグさんへ

外食で「ラーメン!」と言われるのは親としては助かりますよね〜(笑)

ここ山形市の繁華街からは離れているんですよ!
それで知っている方が少ないのかもしれませんね!
駐車場は広いし、空いているし美味しいですし
まさに穴場でした^^
Posted by はやちゃん at 2012年03月19日 08:53
これは本当に穴場をみつけましたね!^^

焼き肉や唐揚げとセットで800円は安いし、
漬け物食べ放題もうれしいですよね^^
しかも、美味しい♪
それに、なんと言っても駐車場ですよ!
駐車場がせまい所は私も行きたくないです^^;

近かったら、食べに行くんですけどねえ!^^
Posted by にゃあも at 2012年03月19日 10:47
> にゃあもさんへ

ほんと、穴場見っけ〜でした^^
駐車場に関しては山形の場合は駐車場のないお店はほとんどつぶれちゃうんですよ!
Posted by はやちゃん at 2012年03月19日 10:47

はやちゃんさん こんにちは♪

私もラーメン大好き〜〜
そちらは美味しいラーメン屋さんが いっぱいありそうですね〜
はやちゃんさんちの長女さんと 好みが同じだわ^^
私もラーメンなら醤油が一番、
中華そばがあれば そっちがイイ〜〜(^^)

>釣りをする人は 魚に詳しいですよね〜^^
アオブダイ、食べたことありますか?

Posted by mana at 2012年03月19日 13:58
> manaさんへ

山形って知られてはいないけれど「一人当たりのラーメン消費率が全国一位」それと「人口当たりのラーメン屋の件数も全国一位」
現在はチョット分かりませんが、以前はそうだったぐらい ラーメン屋さんが多いんですよ!
他県と違い、醤油ラーメンと味噌ラーメンがメインのラーメン屋さんが多いのも特徴ですかね^^
Posted by はやちゃん at 2012年03月19日 13:58
はやちゃんさん こんにちわ
ラーメンのうんまそうなこと〜〜☆
醤油ラーメン 私もぜったいこちらです^^
それにもしゃっとな羽つきギョーザもいいですね〜
ラー油をいっぱいつけてーー☆ ゴックンコ♪

セイサイ漬けが食べほうだいなんですかぁ
寒い時に漬けるのも大変でしたでしょうにとおもいながら、
ばりんばりんといっぱいいただいちゃいそうです (*^_^*)
私もぜったいリピーターになります (v^ー^v)ブイ
Posted by れぃん at 2012年03月19日 18:54
> れぃんさんへ

これ山形市から蔵王へと向う旧道の途中に有るんですよ!
自分はよく通る道なのですが入った事がなかったんです。

青菜漬けは結構うるさいのですが、ここのは美味しかったです^^
ギョーザも良い感じでしたよ^^
Posted by はやちゃん at 2012年03月19日 20:51
ラーメン大好き♪
安いし、何より美味しそう〜
いい穴場見つけましたねぇ
餃子のカリカリ感がいいなぁ
一口食べたらジュワァ〜っという感じかな。
こちらの自宅近くにはおいしいラーメン屋さんがないんですよ。
おいしいラーメンが食べたいっ!!
Posted by りんご at 2012年03月20日 18:11
わあ〜!
良いお店みつけるとうれしいですよね・・

ラーメン屋さんいいな・・

今度、そちらへいったら、ぜひ、よらせてもらいたいです(笑)
Posted by くろこ姫 at 2012年03月20日 19:41
ラーメン美味しそうですねえ。
息子がラーメン嫌いなものでなかなか
食べにいけません(T_T)
今日もお墓参りに行ったらお寺の隣に
マヨネーズラーメンなるお店が出来ていて
食べてみたかったんですが息子に却下されました^^;

ギョーザも羽根つきで美味しそう〜。
今は空いてるけど口コミで広まると
繁盛店になるかもしれませんね。
Posted by boomin at 2012年03月20日 23:29
> りんごさんへ

ラーメンもそれなりに良かったですが、ギョーザが美味しかったです!!

値段も山形市内の平均的な値段より安めなんですよ!
Posted by はやちゃん at 2012年03月22日 17:43
> くろこ姫さんへ

この店は蔵王の上り口の近くなので是非お寄りください(笑)
蔵王においでのさいは 一声かけて貰えれば お勧めの山形の地酒でも抱えて待ってますよ^^
Posted by はやちゃん at 2012年03月22日 17:47
> boominさんへ

家も同じですよ・・・(笑)
自分が食べたいものを言うと娘達に却下されます・・・ (ーー;)

このお店はくちこみに登録してあるようでしたが・・・ 
美味しいんですけどね、レビューがほとんどなかったような・・・(笑)
Posted by はやちゃん at 2012年03月22日 17:51
お久しぶりです^^
こういう穴場のお店、見つけるとめちゃめちゃ嬉しいですよね〜♪ヾ(´∀`*)ノ
人に教えたいけど、教えたくないみたいな(笑)自分が最初に見つけたんやぞ〜って自慢したくなる(。-∀-)
お漬け物が自家製というこだわりと姿勢がまたいい!もう少しはやってもいいのに〜!と応援したくなりますネ♪
Posted by マナサビイ at 2012年03月27日 18:51
> マナサビイさんへ

こちらこそご無沙汰でした(^_^;)
正月明けに一ヶ月ほどブログを休んでいたもので・・・

マナサビイさんのおっしゃるとおり!!
書いちゃうと穴場ではなくなっちゃいますよね〜(笑)

口コミにも登録してあるようですがコメントは少なかったですし、それも「空いている」の文字が・・・
 (^_^;)
Posted by はやちゃん at 2012年03月27日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

