ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2012年04月17日

残雪

今週に入りグングンと気温が上昇した山形です。
山形県(自分の住む地域)って 冬が続いていたかと思うと

こっから・・・・春〜〜〜〜〜みたいな
こんな季節の変わり方するんだよな〜
「毎日、雪降り・・・・」

 (ーー;)

などと言っていたら、今週はずうっと扇風機を強にして仕事していました〜(爆)
(かなり熱い職場なもので・・・)

桜の方も早ければ来週には咲きだすかもしれませんね^^
そして、気になる事が一つ・・・・・

ブログ用にと撮った写真が・・・・・!!
この勢いで季節が変われば使えなくなる

 (ーー;)
その写真とは

「残雪」

DSCF0797
DSCF0797 posted by (C)はやちゃん

DSCF0806
DSCF0806 posted by (C)はやちゃん

DSCF0807
DSCF0807 posted by (C)はやちゃん

この写真を撮ったときから一週間としないうちに凄い勢いで雪が溶けだし
写真を撮ったこの同じ場所には・・・・
既に雪のかけらも残っていないでしょうね〜

今ならまだ間に合うと公開です(笑)

桜のほうは

2012.4.17 桜
2012.4.17 桜 posted by (C)はやちゃん

今日、2012年4月17日の桜です^^
後もう少し・・・・・うん???

梅の花・・・まだ咲いてないぞ ・・・(^_^;)

グリムス ⇒ ゴミ分別
posted by はやちゃん at 21:41| 山形 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

一気に雪解けなんですね〜。
季節がパッと切り替わって一遍に模様替えですね(^ω^)
Posted by ティーグ at 2012年04月18日 08:29
春は南の山形から
とうとうきたぞ
桜はまだだけど・・・
けど雪の残り具合が同じだね!!
Posted by みゆきん at 2012年04月18日 09:51
はやちゃんさん こんにちわ〜♪
まだじゅうぶんに間にあいます〜〜(*^_^*)
ブログではタイムラグしてしまうことありますね
でもそういうことも微笑ましく思えて、いいな〜って見せていただいてます ( *^^)(*^^*)ッ!
そして、自分の時にはお調子こいて、断りもなく載せていますです(;^_^A ・・・

あ、梅よりも先にさくらが咲きそうなんですね.*・゚☆
そういうのもたまにはイイですねv (*'-'*)”
Posted by れぃん at 2012年04月18日 17:51
そうなんですよね^^
季節ものの写真は、せっかく撮ったのに、
あっという間に、使えなくなっちゃいますよね〜^^;

こちらはもう、桜も葉桜です^^;
そちらは、梅と桜が同時期でしたね!
毎年思いますが、
本当に日本列島って長いですよね^^
Posted by にゃあも at 2012年04月18日 18:55
そうですよね、なんか急に暑い!
こちらは、今日はもう、春を通り越して
初夏の暑さです^^;

暑くなってくると、あの夏の猛暑を思い出し、
夏が嫌いなので、憂鬱な気分になっちゃいますぅ..
Posted by たえ at 2012年04月18日 20:18
もうすぐ 咲きそうですね〜
こちらでは 今が満開 
少し山の方に行けば 残雪もアリ
私も外れても載せちゃってます〜
Posted by こん☆ at 2012年04月18日 23:00
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

山形もまだ残雪多いねぇ〜
ともたんシティと同じ位ですわ〜

こちらは桜はつぼみ出て来た感じです
桜開花予定が5月上旬なので
まぁ〜つぼみも出て良い頃合いですけどね

先週の週末から又寒さぶり返してきてて
このまま寒さ持続したら桜開花も遅れるような気がします
今年はなまら寒いっすねぇ〜┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by ともたん at 2012年04月18日 23:52
ほんの数日前まで雪が残ってたんですね(@_@)
一気に暖かくなって、桜のつぼみもそろそろって
感じになってきましたね。
今年は梅と桜が揃い咲き?
梅のほうが後、なんてこともあるのでしょうか?
Posted by boomin at 2012年04月19日 00:24
一気に雪解け…そして桜…。なんだか季節があっという間に過ぎ去っていくという感じですね!
Posted by mikotomi at 2012年04月19日 03:27
同じ日本なのに
全然違う風景が不思議な感じです。
こっちはもう桜、散ってます。
Posted by とうふ at 2012年04月19日 14:35
> ティーグ さんへ

そうなんですよ〜!!
毎年の事とは言え、季節の変わり目が極端なんですよ
(^_^;)
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 17:34
> みゆきんさんへ

今年は例年にない豪雪でしたからね〜!!
北海道の方からも同じぐらいの残雪だとの一報を貰いました^^

桜は早ければ2〜3日中に咲くかもです^^
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 17:37
> れぃんさんへ

季節のうつろいが早くて、撮った写真が使えなくなる事が多々有るんですよね〜(笑)

梅の花・・やっと咲き出したようですが我が家の梅の花は桜に追い越されそうです(笑)
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 17:41
> にゃあも さんへ

今朝4/19 始めて当地の梅の花を見ました^^
桜も早ければ2〜3日中 もしかしたら明日の日中ぐらいには咲くかも知れませんね〜^^
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 17:44
> たえさんへ

あらら!!
たえさんは夏が苦手ですか!!
自分は夏型ですね〜^^
少々の暑さは平気ですが、寒いのが苦手なんですよね〜(^_^;)
今からの方が自分は好きですよ^^
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 17:47
> こん☆ さんへ

今朝、当地では今年初めての梅の花を見ました^^
山の方は、こちらは半端ない残雪です(笑)

先週だったかな?
山形の月山スキー場が動き出しました!!
あまりの雪の多さに冬季間はスキー場を運営する事が出来ずに、雪が降らなくなってからスキー場がオープンするんです!
桜は2〜3日中には咲きそうです^^
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 17:52
> ともたんへ

今年はほんと寒いよね〜
山形の方はここ一週間ぐらいかな、やっと暖かくなった(暖かくなりすぎた??)そんな感じです^^

こっちは2〜3日中に桜が咲きそうですよ^^
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 17:57
> boominさんへ

当地では梅と桜がほとんど同時です^^
梅のほうが一週間ほど早いですけど、まあ両方が同じ時季に見れます^^

今朝、当地で今年初めての梅の花を見ましたが我が家の梅の花は桜に追い越されそうです・・・(^_^;)
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 18:04
> mikotomi さんへ

当ブログへの訪問&コメントをありがとうございます^^

冬が長い〜と思っていたらあっという間に春です・・・

例年なら5月は真夏なみに暑くなる当地です・・・
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 18:12
> とうふさんへ

とうふさんの所から当地までは結構な距離がありますからね〜(笑)
南は真夏なみで北はまだ冬を引きずっている・・・

日本列島は長いですね^^
Posted by はやちゃん at 2012年04月19日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265156493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

