ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2012年04月19日

スズメってかなり臆病な鳥らしく、なかなか写真に撮らせてくれないんですよね〜!!
もっとも臆病な小鳥ゆえに
スズメが地面に降りていれば安心
地面で餌をついばむスズメを見てから地面に降り立つ鳥たちもいるそうです!!

そいつらの方がもっと臆病・・・?(笑)

今朝も散歩に行きました!
すると、今年初です!!

数ヶ所で梅の花が咲いているのが確認できました^^
山形でもやっと春到来ってな感じです!!

桜のほうも後2〜3日後には開花すると、自分はそう見ました

我が家から一番近い桜の名所と言えば・・・・
思いつくだけでも何ヶ所か有るのですが
有名な所となると

山形県南陽市の「烏帽子山公園」ですかね!!

桜の名所 百選にも選ばれている桜の名所です

山と名はつくけれど小高い丘に桜が数千本
ライトアップも完備されていますので、桜見物には良いところです^^
難を言えば、駐車場が狭く車の駐車にいつも困らせられる事ですかね!!

自分の見立てでは山形市が来週ぐらいが開花だと思いますので
南陽市はそれよりも遅く ゴールデンウイークにちょうど見頃を迎えるのではと思います
お出かけの方は調べてから、出かけてみてくださいね!

「夜桜」が見事ですよ〜^^

当地「山形」の今朝の桜は

2012.4.19 サクラ
2012.4.19 サクラ posted by (C)はやちゃん

蕾がだいぶ膨らみ2〜3日後には天候次第で開花かなと見ました!!
しかしよく見れば・・・・

2012.4.19 明日には開花かも
2012.4.19 明日には開花かも posted by (C)はやちゃん

ピンクの桜の花びらがのぞいている物も^^
明日、天気がよく気温が高ければ・・・・

もしかしたら山形県も明日には開花宣言かもしれませんよ・・・・!!

こんな桜の様子をみながら散歩を続けると・・・・
いつも待っていてくれる「雀たち」がいます^^







おはよ〜
おはよ〜 posted by (C)はやちゃん


朝日を浴びてちょっといい感じでしょう^^

そして我が家の梅の花・・・・・・・??
もしかしたら桜に追い越されるかも・・・・・

 (ーー;)

グリムス ⇒ ゴミ分別
タグ:散歩
posted by はやちゃん at 20:40| 山形 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 山形の観光やイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雀は臆病ですよねぇ〜
人の気配しただけで逃げていっちゃう〜って感じですもん
先週かな?youtubeで手乗り雀って動画アップされてましたよ〜
場所は確か神奈川だったような
手のひらに乗せた餌に雀次々と飛んで来て食べてるんですよ〜マジびっくりしましたけど〜
いやぁ〜かわいいかった〜

はやちゃん家の梅ももうすぐ咲くんでないの〜?
北海道は又しても寒さぶり返してるから
梅も桜も何時になる事やら〜って感じですわ〜
Posted by ともたん at 2012年04月20日 00:19
梅の花もかわいくてキレイですよねぇ♪
こっちは桜も終わっちゃったけど
春は艶やかでいいですね(*^▽^*)
Posted by とうふ at 2012年04月20日 10:19

はやちゃんさん こんにちは♪

臆病なすずめも、 毎日餌やりしていると慣れるんですよね〜^^
私がよく行く公園のすずめたちは 人に寄ってくるんですよ。
餌を求めて(^_^) 可愛いのよ〜
すずめより臆病と言えば、メジロかな〜
そちらは ようやく梅の花なんですね。
桜の季節ももうすぐなんですね^^

>春巻きにはちょっとうるさいですよ〜(笑)
そうなんですか^^
具にこだわりがあるのかな〜

Posted by mana at 2012年04月20日 13:29
ゴールデンウィークの頃にお花見ができるなんて、最高ですよね^^
そちらは、桜の名所もたくさんあるんですね^^
それにしても、梅が桜に追いこされそうなんて、
こちらでは、考えられないですよ〜^^
同じ日本なのに、なんか不思議な感じですね^^


この前の話ですが、
そう言えば、ウナギ犬ってタモリさんに似てますよね^^;
Posted by にゃあも at 2012年04月20日 15:00
コッチはすっかり葉桜となったのに・・・
日本ってホントは広かったのね(#^.^#)

つぼみもピンクの部分が見えてきて・・・
そろそろ開花宣言でちゃうのかなぁ

こっちは桜が終わった途端に
寒いのよぉ〜('A`)
Posted by ひめこ at 2012年04月20日 21:22
梅が咲くのが遅い分、桜と同時に見れるんですね。
それだけ急激に季節が変わるって事なんでしょうね〜。
こちらは桜もすっかり散ってそろそろ新緑の季節です。
Posted by ティーグ at 2012年04月21日 08:22
すっ、雀〜!?
そういえば、街のあちらこちらにとまってますね〜(^O^)
この銀の雀はーっ!(大笑)
今朝、今年初めてのうぐいすの声を聞きましたよ。
Posted by こるごん at 2012年04月21日 15:51
はやちゃんさん こんにちわ〜♪
雀さん可愛いです〜〜
うちの庭にもたまぁ〜〜〜に来てくれるんですけど
みればみるほどかいらしいです (*^ー゚)v ブイ♪
もっと人気度が上がってもいいと思うのですけど、雀さんにはそんなことどうでもいいことですものね^^

さくらが膨らみ始めていますね(*^_^*)
はやちゃんさんの梅にもオウエン〜〜〜
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
Posted by れぃん at 2012年04月22日 18:22
> ともたん へ


雀って写真を撮ろうと忍足で寄って行っても気づくんですよね〜(^_^;)
雀も餌付け出来るんですね〜
びっくりです!!
Posted by はやちゃん at 2012年04月23日 19:30
> とうふさんへ

梅の花は何と言っても香りがいいですよね〜
我が家の梅の木のすぐ近くに他所のお宅のですが更に大きな梅の木が白梅と紅梅が植えて有るんです^^
梅の木は一本だけでは実を付けないらしくその大きな梅のおかげで我が家の梅も実を付けます^^
Posted by はやちゃん at 2012年04月23日 19:34
> manaさんへ

例年もほぼ同時にいろいろな花が咲くのですが今年は例年以上に一緒です(@_@;)
前日まで何の花もないところへいろんな花が一同に開花です^^
雀もなれるんですね(@_@;)
Posted by はやちゃん at 2012年04月23日 19:37
> ひめこさんへ

ひめこさんの所から直線だとそんなには距離もないのですけどね・・・
新幹線で2時間ぐらいかな!!!
けれど気候はだいぶ違いますよね!!

Posted by はやちゃん at 2012年04月23日 19:40
> にゃあも さんへ

ウナギ犬=タモリ
似ているでしょ〜(笑)

高校生ぐらいの頃かな? 

「ウナギイヌのモデルはタモリだ!」
結構噂になったんですよ(笑)
ちょうどゴールデンウイークの頃が満開のサクラですね!!

たぶんね(笑)
Posted by はやちゃん at 2012年04月23日 19:44
> ティーグ さんへ

>それだけ急激に季節が変わるって事なんでしょうね〜。

お察しの通りです^^
五月ともなれば真夏並みに暑くなるのも例年なんですよ!
冬は寒いは、けれど夏は暑いは・・・

そのおかげでいろんなフルーツが採れるらしいんですけどね!
Posted by はやちゃん at 2012年04月23日 19:47
> こるごんさんへ

そう、この銀の雀は我が家の近くで育った方なら知る人ぞ知る有名なスズメです(笑)

場所が分かっても内緒だよ〜〜(爆)
Posted by はやちゃん at 2012年04月23日 19:49
>  れぃんさんへ

は〜い^^
れぃんさんの応援のおかげで我が家の梅も開花しました^^
良い香りを放っていますよ^^
スズメは結構可愛い小鳥ですよね!!
余りに数がいるからなんでしょうね〜!!
Posted by はやちゃん at 2012年04月23日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265596478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

