ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2012年05月03日

俺の中華 たなか家(山形県山形市嶋地区)

ゴールデンウイーク後半に入った今日山形県内は雨!!
一気に気温も低下です

こんな雨降りの日は出かけるのも億劫です・・・(ーー;)
買い物にはよく山形市嶋地区によく行く自分です
もし山形市嶋地区に行ったならば、このラーメン屋さんはどうでしょうか!!
お店の名前は

「俺の中華 たなか家」

わりと最近に開店したお店のようです!
元々は天童市に有った店のようですが山形市内に新たに本店としてオープンしたようですね!

場所は山形県山形市嶋地区
嶋地区のど真ん中ぐらいでしょうか!

駐車場も広くとられているので、まだ運転の未熟なうちの息子でも大丈夫でした(笑)

暖簾をくぐるとすぐにあるのは券売機・・・(またか〜)
券売機・・・嫌いなんですよね〜!!
自分の前に並んでいた方も
「券売機、か〜!!」って(笑)
結構嫌いな方も多いのでしょうね〜〜(爆)

店内も明るくいい感じですし店員さんの接待も感じの悪い事もなし
普通ですかね^^

店内には
「当店のラーメンは濃い目の味付けなので、濃すぎる方は店員にお申し出下さい」
確かこんな感じの文章が貼られていたと思います
(内容はこんな感じだったと思うのですが、文章は違います)

しかし中華そばを注文した自分は 味付けが濃いとは思いませんでした!
雑誌には
中華そば 550円

鶏がら、豚がらをベースにしたスープは鳥の香りを前面に押し出したまろやかな味わい。
国産豚の肩ロースチャーシュウの甘味も溶け出し、深いコクと醤油の酸味も楽しめる

(さすがに雑誌の記者は上手い事を書きます(笑))

山形県のニューリーダー(ラーメン界)と記述されていました^^

麺が中太の縮れ麺なので幾分濃い目のスープとの相性がいいようでした^^

しかし「つけ麺」は濃い目の味・・・というか
生にんにくの辛味が強くて にんにくの好きな自分すらも
「ちょっとこれは〜」でした!

デート前の方や仕事の途中で入ったサラリーマンやセールスマンの方はご注意あれ(爆)

「俺の中華 たなか家」 (山形県山形市嶋地区)

俺の中華 たなか屋
俺の中華 たなか屋 posted by (C)はやちゃん

天童店は
山形県天童市東芳賀
休日は火曜日 ※祝日の場合は翌日
開店時間は 11;00〜14:30 17;300〜20;00

「たなか家 中華そば」

たなか屋 中華そば
たなか屋 中華そば posted by (C)はやちゃん

「たなか家 つけ麺」

たなか屋 つけ麺
たなか屋 つけ麺 posted by (C)はやちゃん
posted by はやちゃん at 17:40| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268319828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

