ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2012年05月05日

おっしゃれ〜〜  (^。^)

五月五日 こどもの日
近くに「リナワールド」(遊園地)があります
(山形県上山市金瓶水上)

東北最大級と宣伝している遊園地
(最大ではなく最大級と称しているのが曲者(笑))
今年はどうか分からないけれど、「こどもの日は入園料が無料」なんて事も何度かやっていたので「リナワールド」(遊園地)近辺の道路は毎年のように大渋滞
 (ーー;)
(今年はわかりませんので、出かける方は調べてみてください)

先日、山梨県富士吉田市に住む友人と電話で話をしました!
山梨県富士吉田と言えば 富士吉田うどんじゃなくて・・
「富士急ハイランド」!!
リナワールドのように最大級などと言わなくとも誰もが認める所 (笑)
その近所に住む友人が
「余りに近いと、そんなに行かないよね〜!!」
なんて、話したばかりでしたがリナワールドは今年も大渋滞を引き起こすのかな〜〜!!

さてゴールデンウイーク前半は好天気に恵まれた山形県でした
好天気に誘われこんな奴も顔を出し・・・・

「アオダイショウ」

春ですから・・・
春ですから・・・ posted by (C)はやちゃん

嫌いな方・・・・ごめんなさい (^_^;)

春の陽気に誘われ顔を出したものの動きも遅くなんとなく眠り足りなそう(笑)
そして山形は花盛り^^

2012.5.3
2012.5.3 posted by (C)はやちゃん

他の花の写真をたくさん掲載したのでちょっと違う写真を(笑)
釣りにも行き釣りの記事をも更新したばかりだけど大半の方は興味なし・・・だと思う(爆)

そして、ゴールデンウイーク後半・・・・
始まったとたんに雨・・・・・・・

雨上がり
雨上がり posted by (C)はやちゃん


そんな雨の中で見つけた一台・・・・・・・

おしゃれ??
おしゃれ?? posted by (C)はやちゃん

あ〜〜あ!!

うん?

もしかして・・・・おしゃれ・・・?


グリムス ⇒  省エネ
ラベル:写真 デジカメ
posted by はやちゃん at 09:51| 山形 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。はやちゃんさん、
ゴールデンウィーク後半になって晴れました(^−^)。
ルアーをなさるのですね、
私も昔、良くミノーでアマゴを狙っていました。
なかなか釣れませんでしたが!
Posted by としあき at 2012年05月05日 11:08
ダム湖で釣りをしていてたまにアオダイショウが
鎌首をもたげて泳いでいるのを見ます。
間違ってもそちらの方向にはキャスティングはしません!
Posted by 釣るべー at 2012年05月05日 11:23
GW前半は良かったのですが、
後半は豪雨・・・今、雷も鳴ってます^^;

うわ〜!
長いものは駄目なんですぅ・・・
Posted by たえ at 2012年05月05日 18:26
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪
リナワールド 懐かしいいな〜 でも見ているだけで一度も行っていなかったなぁ
などど、にこにこしていると! な、なんとぉ〜〜★
でも、出会うとお金が入ると昔から言われているので!
すごく期待しています〜〜(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by れぃん at 2012年05月05日 18:41
GW後半に入った途端に雨・・・雨・・・
やっと今日はスカッーーーーって晴れたヨぉ〜

東北最大級の遊園地ってコトは
最大なのはドコなんでしょ?気になるなぁ

富士急ハイランドはうん・・・確かに
誰でも認めてるよねぇ〜
あーーーもう何年も行ってないですぅ〜

アオダイショウ?
画像が見えないの・・・ヨカッタ('A`)

蛙とか亀とか苦手・・・

あー蛇も苦手・・・( ̄Д ̄)ノ
Posted by ひめこ at 2012年05月05日 20:23
> としあきさんへ

訪問&コメントありがとうございます^^
アマゴですか〜!!
いいですね〜!!
東北はヤマメなので釣ってみたい魚の一つです^^
Posted by はやちゃん at 2012年05月05日 20:43
> 釣るべーさんへ

若い頃に山奥のダム湖に行ったときに、鎌首をもたげたマムシが同行者のすぐ近くにいるのを発見!!

まずいと思い、竿先でどかそうと・・・
蛇と言えど柔らかな竿先は蛇の体をするっと抜け
結んであったルアーのフックがマムシにグサリ・・・・
 (ーー;)

マムシのスレ掛りを経験した事のある自分です
(^_^;)
Posted by はやちゃん at 2012年05月05日 20:48
> たえさんへ

こちらも前半は好天に恵まれたのに、後半は雨です・・・
苦手な方が多いと思いつつ・・
たえさんも、苦手ですよね〜〜

ごめんなさいです (^_^;)

Posted by はやちゃん at 2012年05月05日 20:53
> れぃんさんへ

れぃんさんにとっては懐かしい場所になるんですね^^

以前は名前も違ったんです!
夏休みになると友達にここであるバイトをする奴が大勢いて
入場料を払えば園内のほとんどの乗り物が無料で遊べたのを懐かしく思います^^

高校生の頃なので、もう時効ですよね(笑)
Posted by はやちゃん at 2012年05月05日 20:57
> ひめこさんへ

ひめこさんの所が晴れたなら、きっと明日はこっちも晴れ間が出ますね^^

最大は仙台にある仙台ハイランドかな〜??
カエルが苦手だと言っていましたもんね!!

嫌いな方には画像が開かなくて良かったですね^^
最近、自分が使っているフォト蔵がちょっと重くて開かない時が多々有るんですよ〜
!!
Posted by はやちゃん at 2012年05月05日 21:01
こんばんわ*

こちらも後半 雨に見舞われましたが 今日は天気が回復しました。
前半の陽気は初夏並みでしたので、大将さんも夏と勘違いして出てきちゃったんですね。
それにしてもでかそうですね。 巳年の自分もこれだけは苦手なんです。
紫色の花はパンジーでしょうか。色あいがとても綺麗です。

車は一瞬 模様かと思いましたが 桜の花びらなんですね。
何とも粋ですね♪


Posted by 諸星輝々 at 2012年05月05日 22:11
GW明日でもう終わりなのにさ〜
ず〜〜〜と悪天候だよ〜
最後の明日位は晴れてほしいもんだわ〜

富士急ハイランド埼玉にいた時良く行きましたよ〜
はやちゃんの近所の「リナワールド」子供の日無料?!
それは絶対混むよねぇ〜

青大将・・・画像見えないっすねぇ〜
蛇は嫌いじゃないので見たかったんだけど・・
夜はやちゃんブログの画像見れない事多いっす
北海道だからかな?゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッブ
Posted by ともたん at 2012年05月05日 22:39
> 諸星輝々 さんへ

ご無沙汰しています^^
何気なく隣に車を停め、隣を見たときは爆笑しちゃいました^^
写真だと綺麗なのですが実際はフロントガラスにもくっつきすごい事になっていたんですよ(笑)

GW前半はこちらも好天続きで25℃越えでした!
陽気に誘われたのかでて来ましたね〜^^
Posted by はやちゃん at 2012年05月05日 22:44
> ともたんへ

こちらもずう〜っと後半に入ってからは雨です・・・(ーー;)
今日は関東地方のブロガーの方から今日は好天だったとの報告を受けていますので、明日は北海道や東北も晴れ間が出るかもしれませんよ^^

画像は、自分が使っているフォト蔵が夜になると重いようで・・・
なかなか開いてくれない時が有るみたいですね!!

ご存知のようにSeeSaaのはファイル制限が厳しいので、写真類は画像を縮小することなく使えるフォト蔵を使っているんですよ!!

余りに重いのでここも違う所を探そうかな〜??
Posted by はやちゃん at 2012年05月05日 22:51
お〜  これは好きではないです・・・〜 
まだ 出てきた直後の体色ぽいですね
こちらにも沢山いますよ


おしゃれ? 何かな? 気になる〜
何度リロードしても最後の1枚だけ画像が表示されないんです
Posted by こん☆ at 2012年05月06日 01:27
連休も終盤ですね〜
東京ディズニーで働いている都会在住のシンセキは、リナワールドが目に入らなかったようで…。R13のあの一角を通って「東北最大級の遊園地」だと説明をしても「どこ?」ってきょろきょろしていました(o'艸゜):;*。ウプププ

青大将!霊験あらたかな画像を見せていただきましたぁ<(_ _)>ハハーッ
Posted by こるごん at 2012年05月06日 02:34
はやちゃんさん,おはようございます(^_^)v

今年のGWは天気に恵まれなかったようです。今日も崩れるみたいですね〜。
気候の変化が急激なぶん,ヘビや草花,たぶん虫も一気に顔を出すんですね(≧▽≦)
桜も散るときは一気に散りますけどその時の桜吹雪は綺麗ですよね。
車に花びらがつくと後で洗車が大変ですがなんか嬉しいですよね。
Posted by ティーグ at 2012年05月06日 07:23
コンバンハ

雨上がりの草花や木々はとってもイキイキしてますよね
見ているアタシも元気になります。
雨の中ダイナミックに走り、散ってゆく桜の花びらがついたのでしょうか
おしゃれです!!!
Posted by JUN at 2012年05月06日 20:22
> こん☆ さんへ

桜の木の下にでも停めていたと思われる車の写真です!

最近フォト蔵が重いようで画像が表示されないことが多いみたいです・・・
ちょっと違う画像サイトでも探してみようと思っているんですが、フルサイズで投稿できる所が少ないもので・・・

表示された時にでもまた見てやってください m(__)m
Posted by はやちゃん at 2012年05月06日 21:15
> こるごん さんへ

霊験あらたか・・・・・!!
そういう見方も有るんですね〜(^_^;)
Posted by はやちゃん at 2012年05月06日 21:17
> ティーグ さんへ

後半は結局最後まで天気に恵まれませんでしたね〜(^_^;)

フロントウインドウに付いた花びらなんかはワイパーで掃いても簡単には取れないんですよね〜!!

Posted by はやちゃん at 2012年05月06日 21:21
> JUNさんへ

きっと散り始めた桜の木の下に停めていたんでしょうね〜!!

写真だと意外と綺麗に写っているけれど、肉眼で見たときには凄かったんですよ!
スーパーに駐車して隣の車を見たらこの状態!!
大爆笑しながら失礼して激写です^^
Posted by はやちゃん at 2012年05月06日 21:25
見ました、見ました!
私もこんな車を、桜の散る時期に見ましたよ〜^^
雨の降る日に桜の木の下に停めてあったんでしょうねえ^^
ほんと、おしゃれだと思いましたよ^^

アオダイショウ!@@
うちの庭でもおっさんがこの前、マムシを見たって言ってました@@;
(私は見たことないんですけどねえ。気をつけねば〜^^;)
Posted by にゃあも at 2012年05月06日 22:17
> にゃあもさんへ

この車、写真だと分かりませんが花びらの他にも・・・・
すごい事になっていたんですよ(爆)

マムシはいけませんね〜〜〜
マムシって意外と街中にいたりもするんですよ!

最悪、命に関わりますから気をつけて下さいね!!
ぎゃあちゃんがいるから大丈夫かな^^
Posted by はやちゃん at 2012年05月07日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

