ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2012年05月01日

椿・梅・桜・・・そしてサクランボの花

山形って春の訪れが遅くなかなか冬が去ってはくれません
けれど、やっと春が訪れたかと思えばあっという間に初夏
そんな山形ならではなのかもしれませんが、梅の花が開花したかと思えば待ってましたとばかりに

桜・・・木蓮・・・山吹・・・椿
一斉に花々が開花します
桜が散り始めた今日などはハナミズキが咲き始めました^^
山形の春は早いんです!!
4月の始めの気温が3〜4℃だったものが4月の末には25℃越え
ほんと極端です (^_^;)

そんなこんなで、ブログに載せようと撮り溜めた写真がデスクトップにたくさん・・・
ちょっとうるさくなってきたので一挙公開です(笑)

我が家の庭では

「真っ赤なチューリップ」

2012.4.28 我が家のチューリップ
2012.4.28 我が家のチューリップ posted by (C)はやちゃん

「我が家の花壇なのに・・・名前知らない(^_^;)」

我が家の花壇にて
我が家の花壇にて posted by (C)はやちゃん

「椿」

2012.4.28 椿
2012.4.28 椿 posted by (C)はやちゃん

「梅」

2012.4.28 梅
2012.4.28 梅 posted by (C)はやちゃん

「桜」

2012.4.28 桜
2012.4.28 桜 posted by (C)はやちゃん

そしてこれは、見た事がないでしょう〜

「サクランボの花」

サクランボの花
サクランボの花 posted by (C)はやちゃん

純白の綺麗な花でしょ〜^^

グリムス ⇒ 砂漠化
ラベル:写真
posted by はやちゃん at 19:46| 山形 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

蔵王権現堂の振り袖桜(枝垂桜) 

桜・さくら・サクラ・・・
当地は昨日が満開だったようです。
デジカメを用意して写真を撮りに出かけたのですが、ちょっとだけ遅かったようで・・・・

今朝、散歩をした時にも桜の写真をたくさん撮りました
しかし今朝は曇り空!!

お昼近くになって青空が張り出し、これはシャッターチャンスと出かけたのは蔵王へ登るルートの途中にある枝垂桜

「振り袖 桜」とよばれる老木です。
(山形県上山市蔵王権現堂)
以前にも冬の「振り袖桜」をアップした事が有りますが・・・・・
花どころか葉っぱもない季節でした(笑)

桜の樹って古木や老木と呼ばれるような樹がいいですね!!
若い桜の樹でも、たくさん有れば見事ですけど
老木や古木と呼ばれる桜の樹には若い樹にはない凄さがありますね!
この振り袖桜もそんな老木と呼ばれる桜の樹です。

「振り袖桜」(山形県上山市蔵王権現堂)

振り袖桜
振り袖桜 posted by (C)はやちゃん

逆光を嫌って別角度から・・・

振り袖桜 2012.4.28
振り袖桜 2012.4.28 posted by (C)はやちゃん

この写真を撮っている間にも デジタル一眼を持った方たちが次々と訪れてきす!!

「そして春の蔵王」

蔵王そして桜
蔵王そして桜 posted by (C)はやちゃん

以前にもアップした事がある「でん六製菓」が見える同じ場所からですが
桜が咲くとまた違うでしょ^^

我が家の近所でも

2012.4.28 桜 2
2012.4.28 桜 2 posted by (C)はやちゃん

桜・さくら・サクラ・・・・^^
グリムス ⇒ リサイクル

テンプレートを変えようとコンテンツを移動・・・・
そうしたらエラーの連発 (ーー;)

その間に当ブログに訪れた方には申し訳ない事をしました

 m(__)m
SeeSaaブログが少し前にリニューアルしたのですが、以前より制限がついたようで使いづらいです
他のブログへの移動も考えようかと思案中です!!

いくつか他のブログも登録だけはして有るんですけどね!!
引越しは面倒なのかな????
ラベル: デジカメ
posted by はやちゃん at 21:05| 山形 | Comment(18) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

