ハンドメイド・ルアーにて検索・訪問された方は左側カテゴリー欄の ハンドメイド・ルアー  からお入り下さい
まだ記事は少ないですが時々、更新しています。

2012年06月05日

引っ越し完了です

未だたくさんの方が訪問されているようで、ありがとうございます^^

しかし・・・
ブログを引っ越しましたので下記のブログへ移動願います




全ての記事が引っ越し完了していますので、そちらで検索してもらえれば幸いです^^


引越しにともない、リンクやランキングバナー等を少しいじっていますので宜しくです!
posted by はやちゃん at 17:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

引っ越ししました・・・!!

ブログを引っ越しましたので下記のブログへ移動願います



引越しにともない、リンクやランキングバナー等を少しいじっていますので宜しくです!
posted by はやちゃん at 18:23| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

おっしゃれ〜〜  (^。^)

五月五日 こどもの日
近くに「リナワールド」(遊園地)があります
(山形県上山市金瓶水上)

東北最大級と宣伝している遊園地
(最大ではなく最大級と称しているのが曲者(笑))
今年はどうか分からないけれど、「こどもの日は入園料が無料」なんて事も何度かやっていたので「リナワールド」(遊園地)近辺の道路は毎年のように大渋滞
 (ーー;)
(今年はわかりませんので、出かける方は調べてみてください)

先日、山梨県富士吉田市に住む友人と電話で話をしました!
山梨県富士吉田と言えば 富士吉田うどんじゃなくて・・
「富士急ハイランド」!!
リナワールドのように最大級などと言わなくとも誰もが認める所 (笑)
その近所に住む友人が
「余りに近いと、そんなに行かないよね〜!!」
なんて、話したばかりでしたがリナワールドは今年も大渋滞を引き起こすのかな〜〜!!

さてゴールデンウイーク前半は好天気に恵まれた山形県でした
好天気に誘われこんな奴も顔を出し・・・・

「アオダイショウ」

春ですから・・・
春ですから・・・ posted by (C)はやちゃん

嫌いな方・・・・ごめんなさい (^_^;)

春の陽気に誘われ顔を出したものの動きも遅くなんとなく眠り足りなそう(笑)
そして山形は花盛り^^

2012.5.3
2012.5.3 posted by (C)はやちゃん

他の花の写真をたくさん掲載したのでちょっと違う写真を(笑)
釣りにも行き釣りの記事をも更新したばかりだけど大半の方は興味なし・・・だと思う(爆)

そして、ゴールデンウイーク後半・・・・
始まったとたんに雨・・・・・・・

雨上がり
雨上がり posted by (C)はやちゃん


そんな雨の中で見つけた一台・・・・・・・

おしゃれ??
おしゃれ?? posted by (C)はやちゃん

あ〜〜あ!!

うん?

もしかして・・・・おしゃれ・・・?


グリムス ⇒  省エネ
posted by はやちゃん at 09:51| 山形 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

残雪

今週に入りグングンと気温が上昇した山形です。
山形県(自分の住む地域)って 冬が続いていたかと思うと

こっから・・・・春〜〜〜〜〜みたいな
こんな季節の変わり方するんだよな〜
「毎日、雪降り・・・・」

 (ーー;)

などと言っていたら、今週はずうっと扇風機を強にして仕事していました〜(爆)
(かなり熱い職場なもので・・・)

桜の方も早ければ来週には咲きだすかもしれませんね^^
そして、気になる事が一つ・・・・・

ブログ用にと撮った写真が・・・・・!!
この勢いで季節が変われば使えなくなる

 (ーー;)
その写真とは

「残雪」

DSCF0797
DSCF0797 posted by (C)はやちゃん

DSCF0806
DSCF0806 posted by (C)はやちゃん

DSCF0807
DSCF0807 posted by (C)はやちゃん

この写真を撮ったときから一週間としないうちに凄い勢いで雪が溶けだし
写真を撮ったこの同じ場所には・・・・
既に雪のかけらも残っていないでしょうね〜

今ならまだ間に合うと公開です(笑)

桜のほうは

2012.4.17 桜
2012.4.17 桜 posted by (C)はやちゃん

今日、2012年4月17日の桜です^^
後もう少し・・・・・うん???

梅の花・・・まだ咲いてないぞ ・・・(^_^;)

グリムス ⇒ ゴミ分別
posted by はやちゃん at 21:41| 山形 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

グリムス 大人の樹

グリムスが大人の樹に成長しました^^
今回はなんと・・・・・

「キャンディの樹」

大人の樹はこれで3本めです。 (*^。^*)
植樹先の予定は中国かアフリカだそうです!!

元気に育ってくれると嬉しいんですけどね^^

「グリムス 大人の樹 3本目」

グリムス 大人の樹 3本目.JPG

 命名  キャンディの樹

今日の山形は昨日からの暴風雨

昨晩は風の音がビュウ〜ビュウ〜 ゴ〜ゴ〜
おまけにサカリのついた猫が

 ニャア〜ニャ〜 ニャアニャア
完全に寝不足な朝・・・・・

おまけに外は冬景色
・・・4月と言うのに積雪をともなう雪・・・

「風は強いし 雪は冷たいし寒いし」

散々な日でした(ーー;)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ エコマーク
posted by はやちゃん at 20:13| 山形 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

春の息吹^^ そして睡眠を邪魔する者達

4月1日・・・エイプリルフールなので・・・・
そんな訳ではないですが、数日ぶりの寒い朝と思ったら
またもや雪

2012年4月1日 早朝
2012年4月1日 早朝 posted by (C)はやちゃん

夜中のうちに降ったのでしょう。
薄っすらと雪化粧していました!
写真の中央には小鳥が遊んでいます^^

イシタタキ
イシタタキ posted by (C)はやちゃん

無理やりトリミングしたので画像が粗いですがコンデジではこれが精一杯です
(^_^;)
この小鳥はイシタタキでしょうね^^
正式名はセキレイだったかな?
チョット自信がありませんが・・・・(笑)

そしてよく見れば

2012年4月1日 ふきのとう
2012年4月1日 ふきのとう posted by (C)はやちゃん

今年に始めて見つけた「ふきのとう」が芽吹いていました^^
採取しようかと思ったのですがまだこれ一つ

そのままにしてきました^^

そして後ろを振り返り川原を見れば

2012年4月1日 白鳥の群れ
2012年4月1日 白鳥の群れ posted by (C)はやちゃん

白鳥たちが悠々と泳いでいます!!

2012年 白鳥アップ
2012年 白鳥アップ posted by (C)はやちゃん

我が家から直線では100メーターもないと思うのですが
ここ数年間、冬になると白鳥が飛んできます

今年の山形県はご存知の通りの大雪
積雪こそないけれど今朝も薄っすらと雪化粧していたぐらいです

直線で100メーターもないこの川原まで来るのには、深く積もった雪を漕いで来なければなりませんでした
それで積雪がある間は来ることが有りませんでした
しかしこの一週間ほどで急激に雪解けが進み、今年も白鳥を見にやってきたわけです^^

そろそろ北の方へと旅立つ頃なのでしょうけどね!!
それでこの白鳥たち・・・・・

うるさい奴等とは、この白鳥たちなんです・・・・
前述したように我が家から直線で100メーターもない場所に白鳥たちはいます

実はこの場所

白鳥が就寝する中州
白鳥が就寝する中州 posted by (C)はやちゃん

写真のような中州になっているんです!

就寝するのに中州なので犬や猫に襲われる事がなく安心して眠る事が出来るからでしょうかね!
近くに白鳥が見られるのは良いんですよ・・・!

しかしこの白鳥たち、天気の良い日中に写真に収めようとコンデジを抱えて川原に来れば

一羽もいません・・・!!

そう、就寝する為だけにこの中州へと何処からともなく夕方になると飛んでくるんです!
そして朝日が昇り暖かくなる頃には 何処かへと飛んで行きます・・・!!


まだ日の短い3月の始め頃までは別にそれでも良かったんです!!
けれど春分の日も近づく頃 日が長くなるにつれ 朝日の昇る時間も当然に早くなります!

白鳥と言えど鳥!!

   朝が早い!!


   (ーー;)

朝日が昇り始めた頃には,一斉に

「クワァ〜〜〜クワァ〜クワッ〜〜〜」

あっちでもこっちでも

「クワァ〜〜〜クワァ〜クワッ〜〜〜」

セットした目覚ましよりも早いんだから・・・・・

  (ーー;)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 省エネ
タグ: 白鳥 山菜
posted by はやちゃん at 10:59| 山形 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

やっと桜が^^

3月26日!!
やっと待ちに待った桜が・・・・・\(^o^)/

2012年3月26日 桜 アップ
2012年3月26日 桜 アップ posted by (C)はやちゃん

山形でもやっと・・・・^^
蕾の先にピンクの花びらが・・・・・

2012年3月26日 桜
2012年3月26日 桜 posted by (C)はやちゃん

我が家の玄関にある数週間前に頂いた桜でした。^^
毎日雪が降っている山形ですが、それでも家の中にある桜は咲き始めました^^

そして今日も

2012年3月26日早朝
2012年3月26日早朝 posted by (C)はやちゃん

一応は車庫に入れて有るのですが・・・・(ーー;)
横殴りの雪に朝にはこの状態

そして日中にも真冬を思わせる横殴りの雪
けれど夕方には晴れ間の中にくっきりと蔵王の山が浮かんでいました^^
デジカメを持っておらず、携帯では遠すぎ綺麗におさまらず・・・
残念ながら写真はなしです (^_^;)

路地にある桜・・・・
山形ではいつになったら咲くののでしょう ??


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
Gremz ⇒ リサイクル
タグ: 山形 蔵王
posted by はやちゃん at 21:14| 山形 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

さくらんぼの初出荷

今日山形の県内ニュース見ていたら

「さくらんぼ初出荷」
とのニュースが早くも流れました^^
テレビの画面にはオレンジ色に熟した佐藤錦が映し出されていました!
産地は山形県でも有数のさくらんぼの産地である東根市
東根市は佐藤錦の原木がある所なのでまあ本場ってやつですか!!
当然ビニールハウス栽培ですけどね!

だって春分の日の朝 我が家の周りでは

春分の日の朝
春分の日の朝 posted by (C)はやちゃん

⒉〜3センチ程度では有るけれど積雪です・・・・

それで、このハウス栽培のさくらんぼ

なんと「化粧箱入り300グラムで一万円」
何粒ぐらい入っているかは分からないけれど、一粒が千円近いんじゃないかな〜??
高いと思うか安いと思うかはその人の思い入れの違いだけかもしれませんが・・・・・

産地である山形には出回らないようです
(まあ、山形県内では売れないと思うけれど(笑))
一方、同じ山形県朝日町
こちらは、標高が少し高いところにある町の為にさくらんぼの栽培より りんごの栽培で有名な所なのですが!!

なんとこの時季になっても農道の除雪がすすまずりんご園に入る事が出来ないとか・・・
この時季には本来なら冬の農作業が行われている時季なんだそうです!

平地にある我が家でさえ毎日のように積雪があるのだから標高のある所は想像するだけでも大変でしょうね〜!!

とは言え既に三月も終盤
早朝の積雪もお昼ごろにはすっかりと熔け

「蔵王山」

2012.3.19 蔵王
2012.3.19 蔵王 posted by (C)はやちゃん

前日の写真では有るけれど、お昼ごろには蔵王の山も姿を現します^^
この写真の真ん中頃にある白い建物
丸いオレンジ色の看板が見えるでしょうか?

工場なのですが、これが お菓子の

でんろく豆の本社工場です!
我が家から近いんですよ!!

そして手前に広がる雪面と建物の境に 東北の背骨 国道13号線が走っています!

もう少し晴れていると綺麗なんですけどね〜^^

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
Gremz ⇒ エコアクション
posted by はやちゃん at 22:19| 山形 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

なんで?

何故か記事が表示ならない???

なんで???

この記事を入れると何故か表示が出来る???
最新の記事は

下のやつです   (^_^;)
posted by はやちゃん at 07:03| 山形 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

娘からの「お願い」・・・!!!

「おとうさ〜ん・・・!!!

コンビニ連れて行って!!!」

とラーメン屋へ行くつもりで乗り込んだ車の中で、末娘にお願いされました!!

なので、我が家の近くのコンビニへと車を向けようとしたら
「○ー○○○だからね♪」

近くに有るコンビにではなく違う系列のコンビニの名を告げられました!!
「なんで?」
すると息子が
「クジをひきたいんだってさ!」
と・・・・?

そのクジと言うのは『フェアリーテイル』 タイトーくじ本舗 と言うクジらしく 一回 500円 !

お店に着き そのお目当てのクジの所で娘二人と息子が

「アレが良い」だの「これが良い」だの「これよ〜♪」
と始めました!

そこで
「クジ運が一番良いのはお父さんだな!!」
と言うと息子も
「俺もクジ運は良いぜ!!」
すると末娘
「私はこういうのダメ・・・・・」

まあ500円なので運試しと面白がって 自分もクジ券を一枚購入!


そしてカウンターへ・・
自分の後ろを末娘が・・・・
そして息子も、別のカウンターへ・・・・・

アニメの「フェアリーテイル」は知っているがクジの景品が何かも知らぬままに自分が最初にクジ箱のクジを引きました

「それを剥がしてください」
と店員さんに言われ剥がすと同時に

店員さんの

「オオッーー!!」

「A だよ!」
といった言葉に、末娘が
「エエーー!!!」

A〜I 賞 まで有るうちの「A 賞」でした!!^^


それを見た末娘は、クジ券を元の場所に返したらしく
何も買わずに車に戻るや否や

「おとうさ〜ん ♡ 

 それ500円で売って ♪♪♪」


元々、景品が欲しかったわけではなかったので 売ってあげましたよ!!
ほんとは最初からあげるつもりだったのですが、売ってと言うのだからちゃんと500円はいただきました^^

けれど・・・
その後 ラーメン屋で1000円分ほど使わされましたけどね(笑)

A賞の景品は 「ルーシーのロングクッション」でした^^
空気を抜いて薄く丸めてありました!

A賞の景品
A賞の景品 posted by (C)はやちゃん

フェアリーテイルの他の景品はこちらのサイトで見られます

↓ ↓

『フェアリーテイル』 タイトーくじ本舗


そして息子はと言うと2本のクジを引いたらしく・・・・・
2本とも・・・・・・・H賞でした〜(爆)

やっぱり、お父さんの方がクジ運良かったね〜
そして末娘・・・・
さぞ自分が当てたかが如く 写メを撮り友達に送っていました(笑)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ エコアクション
posted by はやちゃん at 18:39| 山形 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

